府中けやき並木鍼灸院

初めての方に。

中医学をベースにした女性施術師による、女性のための鍼灸院です。
妊活鍼灸、マタニティ鍼灸、産後のお身体のケア、お身体のご相談はもちろん、
女性ならではのお悩みに対してもサポートいたします。
女性が抱えがちなストレス、身体の不調や痛みなどのお悩みに対してお役に立てるよう心がけています。

妊活アドバイス ●当院は完全予約制です。
当院では、お待たせしないため、完全予約制で治療を行っております。
診察をご希望の方は、必ずご予約ください。事前に特に気になる事やご不明な点などございましたら予約フォームにて相談を記入してください。
下記の診察時間と予約状況を確認してください。
●電話で予約。
電話で予約は、現在電話での受付は行っておりません。
当院に来院した方に電話番号をお伝えします。2回目以降から電話での予約ができます。ご了承ください。
●webから予約。
24時間受付可能で簡単便利な予約フォームがあります。
予約フォームにご氏名、性別、電話番号、希望施術日をご記入ください。確認後、返信いたします。
Webからのご予約は、ご希望日時は、第2希望、第3希望もご指定ください。日程を調整させていただく場合がございます。

予約・お問合せはこちら

診察時間と予約状況について。

治療院時間
 月  京野アートクリニック内鍼灸ルーム
 かえる鍼灸院
 9時〜13時
 15時~19時
 火  本八幡螺旋堂 10時〜17時
 水  かえる鍼灸院
 おおもり東口はりきゅう治療室
 9時~12時
 15時〜21時
 木  かえる鍼灸院 9時~19時
 金  かえる鍼灸院 9時~19時
 土  かえる鍼灸院 9時~19時
 日  休診(急患対応あり。お問合せください)
☆おおもり東口はりきゅう治療室は第2.4週の勤務です。
☆上記の予約状況以外に予約のあきがある場合があります。予約フォームからお問合せください。

初診当日にお持ちいただくもの。

スパーライザー ●妊活治療をご希望の方。
下記から問診票をダウンロードし、ご記入した問診票をプリントアウトしてお持ちください。
もし、プリントアウトできなかった場合は、当日問診表にご記入をお願います。予約時間の10分前には来院するようにしてください。
病院での『基礎体温表』『治療の記録』『検査結果』がありましたらできるかぎりお持ちください。
●鍼灸治療をご希望の方。
当日はカルテの記入や問診がございますので予約時間の15分前には来院するようにしてください。
●着替え。
無料のお着替えをご用意しておりますので、いつもの服装で来院しください。

妊活コース 問診票 ダウンロード

来院の前に是非お読みください。

◆10分以上遅れる場合は、必ずご連絡をお願いいたします。ご連絡がない場合は、施術時間の短縮または、キャンセル扱いとなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
◆やむを得ずキャンセルなさる場合は、前日ご連絡ください。
◆体温が37度以上の方、飲酒されている方、院長が施術できないと判断した場合は施術をお受けできません。

施術の流れ。

カウンセリング
妊活治療をご希望の方は事前にご記入いただいた「妊活コース問診票」を基に、現在かかっている病院・クリニックでの治療方法、今までの治療歴、お身体の状態、生活習慣などについて伺います。
一般的鍼灸治療をご希望の方は、カルテにお困りの症状をご記入いただき、お話を伺います。
出来る限りリラックスした雰囲気の中で、問診を進めていきます。
今まで病院・クリニックで聞けなかったこと、説明が不十分だったことなど、なんでもご安心してお聞ききください。じっくりお話を伺って治療のやり方を決めます。

お着替え
当院で治療着(前にファスナー、後ろにマジックテープがついているシャツ)と膝までのショートパンツをご用意しております。
最小限の肌の露出で施術が受けられますので、いつもの服装でお来院してください。貸し出しは無料です。
鍼灸治療
不妊の原因と考えられる症状を改善するための鍼灸治療をおこなっていきます。
妊活治療では鍼灸と併用して近赤外線治療器スーパーライザー、遠赤外線応用治療器サン・ビーマーとサン・マット、低周波治療器どを併用し、最大限の効果がだせるよう鍼灸と組み合わせて利用しています。
鍼灸治療のほか主訴、症状にあわせて吸玉(カッピング)なども行っていきます。施術で使用する鍼は、髪の毛ほどの細さですからほとんど痛みを感じることはありません。また、使用する鍼は全て使い捨てを使用し、万全の感染予防対策をしていますので、安心して治療をお受けください。
治療スケジュールとアフターフォロー
治療スケジュールとは患者様の治療目的、症状・お悩みに対して、当院が提案する治療期間・治療間隔・治療回数を決めていきます。治療スケジュールに沿って次回の予約を決めていきます。
治療の効果を持続させるために、ご自宅でもできるお灸をお勧めします。また、生活習慣のアドバイスご用意しております。

初診の場合は、カウンセリングを含めて治療時間60分ほどです。2回目以降の治療時間はお着替えを含めて50分ほどです。